ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

さあ


気を引き締めて、あと一週間。


あまりにも居心地がよかったので、
後ろ髪をひかれないと言ったらウソになりますが


やりきった感はあります。


時間切れの迷惑な置き土産だけはないようにします。




ありがたいことに次の仕事の話もいただくのですが、
少し休みたいと伝えています。


頭脳労働はちょっともうしんどかったです。




年齢が上がると別の職種にうつって、
自然にペースダウンしていく人が多いそうですが、


それは一方通行で、今のようなデスクワークにはもう戻れないですよ、
と、釘をさされています。



なるほど、


でも、性格的にコールセンターなどの接客系、サービス系なんて出来ませんから
安心して下さい。



かと言って、今の仕事も脳みそ疲れてヘロヘロ…しんどいですわ。
多分、言うほどすごい頭脳を使う訳でもないのですが…笑





自分が好きなことならいくらでも出来るのに、
何故、企業に、人に、使われるキャリアを選んだのかな…と、今なら思います。





さあ、健康保険税や介護保険料、
退職後はいくらになりますかね。


しばらくは、いま天引きされている金額の倍ですね…



特別支給の年金が吹っ飛びかねないヤツです。
ゾッとします。



過去記事ですーたとえば健保税・介護保険料は今の18倍←私のこと




高層ビル、高層階のオフィスでした。


毎日、空が見えて最高でした。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村