ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

早稲田から神田川の桜並木へ


昨日の暴風雨で散ってしまったでしょうか…



先日、何年ぶりかで東西線早稲田駅に下り立ち、
懐かしい道をたどってお花見をしました。




存在を確認したかったので行ってみました鶴巻湯♨️
まだありました。


唐突に知らんがな、と思われると思います…すみません。





早大通り
この奥に早稲田大学があります。




あら、中高の入学式でした。
おめでとうございます。




誇らしげなご父兄の脇を通り抜けて
大隈庭園を横切って




大隈講堂、お尻側から失礼します。




さらに裏道を通り抜けて
リーガロイヤルホテルの前を通り、


入り口が金ピカ。
運気が上がりそうです。




新目白通りを渡って
住宅街の細い抜け道をわざわざ行く。




くねくね歩いて、わっ!
突き当たりが神田川です。





満開の桜でも、平日で人は少なめでした。


正面の茶色い建物と、その手前のみどりんは
椿山荘です。



椿山荘の裏口…ではない、ホントに失礼、冠木門。




亀が集まってのんびり甲羅干ししていました。
のどかです。




江戸川公園まで散策のつもりでしたが、


雨が降ってきたので大学に戻ってごはん食べます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村