ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

【毒に注意】やさぐれ電車のストレス


毒舌です。
かなり、口、悪いです。


生まれてからずっと同じ沿線に住んでいます。


最近は、あっちもこっちも別の路線とつながったせいで
だいぶ車内が様変わりしています。


静かで穏やかで、
何のストレスもない大好きな電車だったのですが…





人がおりようとするのにドア付近で道を譲らず、

頑なに流れに逆らって
豪雨の川の中の橋げたのように踏ん張って立ちつづけるバカ。

人柱ですか




端っこに小さく座った私に、
幅寄せしてどっかり座る女性。

ダウンっぽいジャケットのせいにしてますが、
あなたのお肉のせいです。

スマホ見るのに、しれーっと私の陣地まで肘を広げるんじゃない。

あの国か? 宣戦布告してるのか?




優先席を奪って、
ラッシュの電車で短い足を組んで座るマダム。

すぐに地元に帰って下さい。
恥ずかしいわ。




人をかき分けて空いた座席に突進するおじさん。

この駅はね、始発の幹線と接続しているので、
待てば通勤時間帯の乗客はほぼ降りるんです。

みんなが降りた後
開き直って誇らしげに2座席も取るんじゃない。

次に乗る時は知ったかぶりして、
原住民族のふりするヤツね。




はああ⤵︎⤵︎


一時期に大増殖した、
サンダルに黒Tシャツで


背中のデカいリュックを振り回す異民族は
さすがに淘汰されて自分からいなくなりましたが、


日々、こんな光景を残念に思っているのは
私だけではないですよ。


もう一度小学校に行って


電車の乗り方マナーブックでも読んで下さい怒





多肉たちはいつでもかわいい。


2年経って、急に目を覚ましたアルブカちゃん。


アルブカ・コンコルディアナ - 目を覚ました時のこと




クルクル巻いてきました。

何も言わないけど、
なんかわかり合えてる。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村