ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

寒い


外に出る気もしない。


ひまですから、
思いつくままとりとめもないこと書きますので分裂症ぎみです。




大谷さーん、


世界一、美しくて

幸せそうなお二人の写真にほっこりした直後の水原さんのスキャンダル。


まったくもう。

ちょっと思慮が浅かったかもしれませんね…。


これからは奥様にちゃんと相談して下さい。




そして、株。


先日の夜中のFOMCパウエル議長は

予想通りのハトで株価が爆上がりしていますね。


ブルームバーグではかなりキツイ批判をしている記事も見かけましたが


何があろうと3回利下げしたいらしいです。へ…へえー…



日経平均株価も41,000円を超えて高値更新中。


世界最大の資産運用会社の会長も

「日本株はまだまだ上昇余地がある」と断言したそうで、


とりあえず、すぐに暴落はなさそうですね。


私も配当金と優待をしめしめといただいてからポートフォリオを整理して、


取引の楽しみは4月にとっておきます。




ただ、最近、地震が多くて気になります。


大地震がくれば瞬時に大暴落しますからね。


先日は出勤するラッシュの電車内で

全員のスマホの警報音が一斉に鳴り響いて、かなりギョッとしました。





新しいユニクロのCM、


「幸せって今日のことだ」


この言葉、すごく好き。





昼休みにささやかなお誕生日の一人ランチ。





孫たちが「おめでとう!」を言いに一人暮らしの私の部屋まで来てくれて、


もうこれだけで

生きてて良かったー、と思えましたわ。


私も歳をとったものです。






最後に


戦争やめろ!



おしまい




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村