ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

株はぼちぼち利確を進めます


旧NISAでの保有株が爆上がりしています。
逆に警戒しています。



金曜に日経平均は39,000円以下に下がりましたが

円は変わらず安い…。


そして昨日は、また平均株価が上がり、


アメリカはハトのフリしたタカだった?


うーん…




日曜のニュースでは

イスラエル軍がガザから撤退と言うから一瞬やれやれと思ったのに、


その前のニュースを一つ見逃していました。


イスラエルがシリアにあるイラン大使館を空爆して、

これに怒ったイランが「報復する」と言ったんですね。


今度はこっちと戦争始めるからですかね。


そしたら原油価格、

またいくらまで上がるでしょうか…


これで株下がるー、と、月曜に警戒していたら


上がっとる笑


もう、ちょっと良くわからないです。

わからない時にはいったん撤収に限ります。




PBRが1を上回った銘柄を早めに利益確定したいと思っています。


昨日は三井物産を利確しました。


この銘柄が上場以来の最高値を更新したこともあって

売却益は55万円。


旧NISAの保有株ですから税金なし。


原資は生活費の口座に戻しておいて、

利益の55万円は再投資用にとっておきます。




さらに、


あ、そだ、とビットコインを見たら、


1年ほど前に5万円入れて放置していたものが10万円になっていました。


全部おろして5万円はお小遣いに、

増えた5万円は再投資しました。


ビットコインも爆上がり時期を控えているらしいですが、

今回はどうなんでしょうか。




元々NISAの範囲で十分な、少ない資金でやっているし


手数料も管理料も相談料も払いたくないので
証券会社の実店舗も使いません。


すべて自己判断、自己責任ですが、
判断と時差なく決済出来るから面白いです。


さて、今日はどうなりますかしら。









人んちの庭の花ですが

可愛いものは可愛いです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村