ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

頭痛にも優しい私の日傘


今日もすっきりしないお天気ですが、


頭痛がある時もない時も強い光には弱いので


目にも優しい曇りや雨の日の薄暗さは
とても助かります。



頭痛の予兆がある時はさらに光が苦手になるので、


若い時は昼間から遮光カーテンを閉め切って
頭から布団をかぶって


バファリンが効くのをジッと動かずに待ったものでした。



コロナ頭痛は別格でしたが、


気づいたら最近は片頭痛はほとんど起きなくなっていたので
健康になってきているのだと思います。


ただ、普段から強い陽射しにはやられてしまうので


100%遮光の日傘は冬でも持ち歩きます。




お気に入りの日傘です。
どちらも遮光100%。






「かわず張り」というらしく、
布地が二重になっています。


 ↓ 裏地がこんなカンジで快適なんです。




晴雨兼用。


とられてしまった(たぶん)傘もこれ



お気に入りをなくした時って落ち込みますよ…⤵︎⤵︎






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村