ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

オールナイトニッポン/ワイヤレスイヤホン

最近、無性に本が読みたいと思っていました。


でも、何となく時間を拘束されて行動が制限されて、老眼鏡をかけてお茶を飲みながらじっと座っている気分にはなかなかなれないかも、と…いちいち屁理屈で面倒くさい自分。



まず、とっかかりで登録しました、Audible。


ワイヤレスイヤホンをAmazonで買い直して。


しかし、今朝、雑巾がけしながら聞いたのはAudibleではなくてYouTubeのオールナイトニッポンゼロ。


パーソナリティが、時々コメンテーターでお見かけする経済学者でイェール大学准教授で一橋大学のなんか、の成田悠輔さんとあったので、おやっ?と聞いたら、ひゃー面白かったです。


私の大好物のイケボ、リスナーとのやり取りも面白い、端々に学者級の知性はもれ出ていましたが、頭脳明晰で優秀な学者さんもフツーに深夜の不審者とわかりました。


中学生の頃、電波が悪いAMラジオを寝落ちするまでよく聞いていました。
「あおいくんと佐藤くん」とか、大好きでした。


イヤホンは、何のサバゲーに参戦するの?って風のすんごいパッケージで届きました。


今夜はAudibleで「反応しない練習〜自分の心を失わないために〜」を聞きながら寝落ちします。