ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ギリシャの貝の夢

、大丈夫かな?


昨夜うとうとしている時、自称「ギリシャ神話の時代に貝をやってた」と言う人と世間話で大盛り上がりした


「時代共通で万国共通の話題って意外にありますね」なんて、もちろん上からだけど妙に感心していたら、私もギリシャ神話の時代に別の貝だったことが判明したところで静かに目が覚めた…。


昔、オノヨーコさんが「一人で泣けるけど一人では笑えない」というCMをされていましたが、私は笑ってしまいます。


寝ながらも。


こころを守る題材の本を聞き始めたところなんだけどな…。


サッカーW杯、アルゼンチン残念でした。


今日はドイツ戦。

ブンデスリーガ好きでした、特にシャルケ。