ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

劣化のスピードに衝撃!で反省

昨夜のテレビは「昭和の名曲ランキングTOP100」を楽しみました。

ちなみに1位は尾崎豊の I love youでした。


子供の頃は、私はちあきなおみや八代亜紀が大大好きで(敬称略します、すみません)


周囲は郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎や、ジュリーー!で盛り上がっている時に、

喝采」や「なみだ恋」を迷惑がられるほど一人で歌っていました。



あぁ、それなのにそれなのに


昨日はボイストレーニングの日でした。


いつもは自宅で滑舌と喉を開く練習を軽くしているのですが、


ぐうたら顛末のこの 3〜4日は何となく腹の底に力が入らなくて、

昨日は何もせずにそのまま行ったらすっかり元通りでまた声が出ません


衝撃でした。

2歩進んでいたのに、数日で3歩下がっていました。


老齢の身体は、手を抜けば恐ろしいスピードで劣化することがよーーくわかりました。


逆に、鍛えていたら身体は応えてくれていたこともよくわかりましたので、

なおさら帰り道はかなりの落ち込みようで、鼻の奥がツーンとしました



思いつきでも何でも「やってみたい」と思ったことは、
気まぐれでやっほーい!と浮かれている場合ではなく、


「何かしらの意味を私に知らしめるためでもある」←まじめ
と、軽んじてはいけないと猛反省


日々の積み重ねは良い意味でも悪い意味でも裏切らないことを

肝に銘じて過ごそうと思いました。



真っ直ぐ帰宅する気になれず、いったんアフタヌーンティールームへ。


31日までの限定だそうです。

「帆立と菜の花のバジルクリームリゾット」、優しい味でした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村