ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ぐうたらのその後と成田山の巻/日帰りツアーで3寺社参拝

苦しいお腹は丸一日かかりましたが無事に元通り、渋滞もほぼ解消しました。


よく考えたら、パイプ詰まりに食物繊維を流し込んだらそりゃあ渋滞がひどくなりますね
必要だったのはパイプフィニッシュ(つまり下剤)の方でした。


今回は無事に済みましたが人体実験したようなもので、一つ賢くなりました。



そして昨日は家具も動かして大掃除をして、組み立て家具のゆるんだネジもいくつか締め直したので気持ちもシャキっと、スッキリしました。


電動ドライバーなどの大きな音は家を壊すような不審音に響いたようで、
ご近所をザワザワさせてしまいましたので、これからは気をつけます。


夕方には、無性にヤクルトが飲みたくなって買いに行きました。
だいぶ前から1本40円だったと思いますが、まだ値上げしていなくてブラボーです。



さて、成田山でお話は終わりますが、私は成田ではうなぎが目的だったので、
お昼のうな重でテンションがMaxです。


このあとの成田山新勝寺はトボトボついて歩きました。


急ぎ足でも午前中に2ヶ所まわったら、すでに13時半。
成田の「花むら」さんでうなぎを食べます。


バスはお店の玄関前にどでーん!ツアー客を歩かせません。


骨せんべい。
レモンを絞っていただきました。


そしてうな重がどーん!
焼くのに30分以上かかるので、普段は団体客をお断りするお店だそうです。

いいにおい〜。ふわふわで、たれたっぷりで美味しかったです。


食後は羊羹。
見知らぬ同行の方たちと一期一会のしばしおしゃべり。


個室でゆったりして、私の旅は終わりました。←心の声



成田山新勝寺へ。
総門です。


仁王門。重要文化財です。


大本堂と三重塔。


かなり広い敷地にいろいろ点在して、どこも混雑しているし階段も坂道もたくさん。


ついにテンションは耳がキーンとなるレベルの直滑降
早々に退散して買い物へ。


成田と言えばうなぎを買って帰りたかったのですが、
どのお店も行列のすごい混雑であきらめました。
一日の歩数は14,322歩。



さて、費用ですが、
22,000円から
 3,000円全国支援金
 2,000円お買物券
引いて、実質17,000円でした。


個人旅行なら交通費だけでも10,000円を超えるところ、
うな重も食べて個席のバスで、帰りはほぼ寝ていましたのでお得に楽しめたと思います!

ありがとうございました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村