ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ちょっとブレイク…ぐうたら引きこもりに起きたこと

ちょっとブレイクして、昨日のことです。

お食事中の方はお控えいただく方が良いかもしれません。


先週の日帰りツアー以来、約一週間まったく外出しませんでした。

それ自体はとてもよくあることで、二週間家を出ない、なんてむしろ喜々としていて
特に珍しくありません。


この2~3日は悪天候も続いていたので、

週一くらいで昼ごはんを食べに来る孫も来なくて、プロレスごっこもありません。


いつもは掃除魔で、せっせと何かをしていますが今回は完全に自堕落、
年末から何でもかんでも冷凍していたら小さい冷凍庫はパンパンになっていたので
買い物も行かずに食いつないで、ぐうたらぐうたらしていました。


と、ながながと言い訳がましいことを書きましたが、

つまり、狭い部屋で食べて寝ただけの生活で何が起きたかと言うと

アレです。


体質的には普段は何があっても快腸なので、タカをくくっていました



子供の頃から不通が3日以上続くとたいがい熱が出ます。
大変です!前日からかるい頭痛は始まっていました。


ある方のブログで、一週間に一回はご自身が実践しているデトックスにお勧めの品が

紹介されていたので、早速Amazonで取り寄せました。


スムースベンデール
まんまの名前がキャッチーで、期待がふくらみます。


朝食を抜いて500mlの白湯で溶かして飲んで、さらに白湯と紅茶を飲みました。


30分後、一時間後、何も起きないのでさらに白湯をがぶがぶ飲みます。

胃がムカムカしてお腹にカミナリが落ちたような音はしていますが、何も起きません...



じゃあ、今から部屋の大掃除でもしたらどうですか?
と思われるかもしれませんが、すでに水でお腹が重くて苦しくて、
雑巾がけなんかしたらマーライオンの予感しかありません...


いつ急降下が始まるかわからないので外を歩き回ることも出来ないし、


身動きとれない一日にしてくれるとは上等ですな!
言いがかりもいいところですが。


説明書をもう一度見てみると「3時間ほどで完了」とありますが、動けずにすでに7時間。

分解してしまう酵素を持っている人がいるそうで、私はそれかもしれません。


...が、まぁ、それならそれでいいですわ。


ただ、2リットル強の水は胃を通過してからどこにいきましたか...?
全部吸収したのでしょうか...私はそんなに干からびていましたか?



断食はすでに21時間になり、耐えきれず食事したら夜になって少し解消しました。


こんな思いはもうイヤなので、炊事掃除洗濯でしっかり身体を動かしてしっかり働くこと、
人間の基本をおろそかにしてはいけません!どの口が言う...


ダブルにたまって、お腹が苦しくて、
身をもって反省した一日でした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村