ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

インスタントポットも好きです

あ、回し者ではありません、念のため。


さて、ダッチオーブンのフタも手入れして、で、今度はお肉かということで、
夜も出かけて和牛の見切り品を買ってきました。


でも、ステーキは高かったのでやめてカレー・シチュー用です。


ゴロゴロ塊が400gです。
これで600円ほどですから、徘徊もどきのスーパーの夜間パトロールも
やめられません。


カレーにするか、シチューにするか、すぐには決められませんので、
とりあえず煮て、煮汁ごと冷凍しておくことにしました。


そうすると、ダッチオーブンではなくて
こちらです。


インスタントポットという電気鍋です。
シャトルシェフも持っていますが、こちらの方がかなり柔らかくなります。


購入した昨年夏は、電気代を比較したかったのでこの電気鍋を頻繁に使いました。
電気代は、その前年とほとんど差がでていませんでしたが、


逆にガス代が大幅に安くなったので、信頼しています。


12分の加熱加圧で、ふわふわになっています。
2つに分けて、いつでも使えるように冷凍しておきます。


でも、今さらですが無理やりステーキ風でもイケたかな美味しそうなお肉でした。


って、もう日付も変わった夜中でした
何やってるんでしょう、ほぼキッチンで過ごした長い一日でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村