ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

キッチンのぼっちサバイバル化

昨日は更新を忘れていました
何かに夢中になっていると食事以外は頭から消えてしまう性格です。


女性脳はマルチでいくつも同時進行出来る、と言われていますが、
私には当てはまらないな…と思うことが多いです。



さて、昨日はAmazonから固形燃料用の炊飯器が届きました。
こちらです。


これもまた感動でした。


お米1合を水に浸けて


ちょっと圧力を強くかけるつもりで上に重みを乗せました。

あ、後ろの木目調の壁は、セリアのコンロまわり用のシートです。
油跳ねが苦手なので貼っています。汚れたらはがすだけです。



話は戻って炊飯して


あら、ホントにもう十分です!


固形燃料一個で芯が残ることもなく、非常に美味しくいただきました!
大満足です。


うれしくなって2回炊きました。
キャンプをされる方は、いつもこんなに美味しいご飯を食べていたんですねー。


たーのーしーーい♪♪



それですっかり感化されまして、
また徘徊してダッチオーブンの叩き売りを見つけて入手して来ました!


いざという時は、吊るして焚き火でもお料理出来るヤツです。


一回油を馴染ませたところです。
フタでもお肉が焼けるそうなので、こちらも今からお手入れします。


熱伝導が良いので燃料節約にもなることは前から聞いていたのですが、
有名どころはお値段がとても高かったのでやめていました。


こちらはニトリです。十分です。
かなり重くて休みながら抱えて持って帰りました。


なんだかキッチンが「ぼっちサバイバル仕様」になって、
ますます楽しくなりました🎵


それにしても、あほぼっちの毎日は、なんでこんなに忙しくなるんでしょう



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村