ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

がんばれ!


仕事最終日の今朝は
暴風雨で傘もさせず歩けず、


上下左右から強い雨がこれでもか、と襲ってきて


家からたったの5分歩いただけで、
半ギレで職場放棄しそうになりました。


ああ、やっぱり通勤はつくづくイヤだな⤵‥‥と心底思ったあと、


午後にはピーカン晴れになった空を見て、


今度はそりゃあ、どこかに遊びに行きたくなったというわけで、


居心地が良すぎた職場でしたが
おかげでサッパリとお別れが出来ました。




世の中にこんな職場があったなんて本当に目からウロコでした。


特に女性たちがびっくりするほどずーっと優しく穏やかで親切で、


自分がどんなに気をつけていてもクレイジーモンスターは出現する、と
ずっと思っていた私の世界観は崩れ去りました。




私が配属されたのは男性7名に、女性は私だけの野郎チームで、
私のあとは同じ席に新卒男子が来ます。


女の子たちとにぎやかに受け入れ準備のお手伝いをして、


「がんばれ!」
と小さく書いた付箋を引き出しの隅っこに貼り付けてきましたが、


気づいてくれるかな。


短い間でしたが私も貴重な経験をさせていただきました。





職場から見る最後の空を記念に撮ろうとしたら、


雲ひとつないにもほどがある、
見事に爽やかな青空が広がっていました。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村