ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

まず熱海まで

昨日は、雨は結局降らずに済みました。


カミナリもなく、
日帰りで、夕方5時には家に戻れましたので、とりあえず行ってみてよかったです。



東名高速の、東京方面から海老名SAで最初の休憩。


「静岡に行く途中の高砂部屋の皆様」が、わらわらとパンを買っていました。
追いかけ回して情報を聞き出したおばちゃんが放送局になってます。


外人が遠巻きに群がる。
そりゃそうだ、日本人だって喜びます。





神奈川県海老名SAはメロンパンが有名です。
私も、ちっこいのを買いました。


一口サイズの5コ入りで450円、普通のサイズなら1コ380円…
確かにしっとりして風味があって、美味しいです。




次の休憩は熱海。
「ジャガランダフェスティバル」とブーゲンビリアを見に行きました。


ジャガランダの木です。


青…青…。私はが見たい…。



あった、赤。
これがブーゲンビリアですか?


観光協会に行って、ブーゲンビリアのビューポイントを聞きました。

糸川沿いに咲いている、と聞いて、5分ほど歩きます。




群生しているほどではなくて、ところどころで勝手に咲いていますが、

でもこんなに可愛らしい花。
気に入りました。


サンビーチで波と戯れて
急に満ちて来た波に追いかけられてキャーキャーのおバカ。


この後、派手に尻もちをついています。

足腰が弱っていることを知りました…。


熱海にさよなら、マリーナにさよなら。



さて、箱根に向かいます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村