ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

雑感あれこれ、マスクや株やウドのきんぴら

今週は寒波ですか、いよいよ冬です。


さて、そろそろマスク、いらなくなるんでしょうかね…。


たるんだ下あごやほうれい線、下ぶくれは約3年の間に油断しまくりで、
しっかりと顔に固定されています。


久しぶりに全顔を見せたら、
輪郭ぼやけてるし、あれ?別人?なんてイヤですね、恐怖です。


マスク外せ警察」とか、要らないですからね。
自ら外す日が来るまで、そっとしておいて欲しいです…。




今日は家にこもって、さっきまで株を見ていました。


…と言っても経済の何が判るわけでもなくて3年塩漬け株が元値に戻っていたので、
売っ払おうかといろいろ見ていたら取引時間が終わっていました。


この株は以前、優待の権利落ち翌日の高値の時点で100株買って、←クルクルパー


その直後に当たり前のように急落してから先週までずーっと
万単位でマイナスになっていたものです。


NISAの少ない資金で、売却益があったらいいなーと思って取引している中、
レーティング情報でも値が上がっていたので、少しだけ楽しみが出来ました。



昨日の夕飯です。茶色です…。

ハンバーグ
ナムル
セロリの炒め物の塩昆布味
ウドのきんぴら
レンチンなすのわさび醤油


ウドのきんぴらは大好物なので、そろそろまた季節に入ってうれしいです。
今夜はこれにお味噌汁つけて、メニューは同じになるでしょう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村