ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

浅草ぼっち旅

ぐずぐずしたお天気の昨日、行ったことなかった浅草に行ってみました。


米久本店で牛鍋。

お肉が柔らかくてタレがとても美味しかったー。



その後、浅草寺。


雨が上がったばかりなのに、すごい人。

外人ばっか。





あら、好き!

うしろのイチョウの木、まだ緑の葉があったんですけど季節合ってますか???



裏道入ったらかわいいお団子、300円。



その後、スカイツリー。


雨で、上の方はこんなですからね、

どうせそんなに景色見えないと思って油断したら


エレベーター下りた瞬間に急に晴れてて後悔しました。


地上450m

スマホだけ向けて写真は撮る。





これもスマホだけ下に向けて撮ったもの。


いま見ても足がすくんで、お尻がゾワゾワします…。



そして滞在10分で次のエレベーターに乗る。

     ↓

今度は地上350mで下ろされる。

下まで見える透明の床があるらしい



怖いなんてもんじゃないですよ、


お尻がゾワゾワ足はガクブル

450mでトイレだけした罰ですか。


一刻も早く、次のエレベーターで下りてやっと地上5階。



ふぅー、危なかった。

目が回ったのでベンチでしばらくボケー。


ソラマチには何もそそられない。

ただの買い物疲れした、地元のおばさん風にぐったり。


3分で選んだお土産。


家でゆっくりお茶漬け食べたくなって、水族館やめてとっとと帰りました。



やっぱ遠くから見るに限る。


牛鍋は美味しかった。

これ2回言いました。


ふぅーー、やれやれ、おしまい。