ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

暗示

余裕がなくてやめていたことの2つ目ですが、
フィットネスです。


ビリーズブートキャンプの一環で、
LEAN BODY(リーンボディ)というオンラインフィットネスがあって、


私は月480円のキャンペーンの時に始めましたが
内容がお得過ぎました!


あ、回し者ではないです。念のため。


ヨガ、筋トレ、ストレッチ、ダンス、ボクササイズなど、
フィットネスクラブ並にプログラムがいろいろあって好きな時に好きなレッスンが受けられます。


いまの私のお気に入りは
ゴリエのぺこりチアダンス
バレトン
瞑想
シバダンス
で、夜や土日の朝方はライブ配信でヨガクラスなどもあります。


先日「マインドコントロール」とは何か、を探るテレビ番組での実験を見ました。

ホテルの清掃員を2チームに分け、

一方には一部屋当たり150kcal消費してます、と伝え

一方には何も言わずに、

一ヶ月後、

代謝が良くなる暗示を吹き込んで信じ込んだチームは実際にやせてウエストもくびれ、

体脂肪率、体重がもれなく減っていた、ということでした。


私も、やらないと重力に負けた気持ち悪い体になるぞ
と自分に暗示をかけています。
すでに負けているのですが、負けていない気分になります。


窓全開で空気を入れ替えながら、
5分〜10分で出来るものから、30分のクラスまでありますので、
運動してあったまって日中の暖房費対策でもあります。


ビリー隊長のプログラムもたくさん用意されていますが、
これはやっぱり相当キツイです。


狭いアパートで出来ることも限度ありますが、
なんとなく半年続いています。


そして、強引に身体を動かすと頭が働いて
アイデアが浮かんでお腹が空くのです…。

どーん!
アフタヌーンティーのクリスマスメニュー。


全額、楽天で貯まったポイントで払えましたが、
お腹が空いている時には出かけない方が
身のためです…。