ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

まだまだ青い



そろそろ地震のニュースからお正月番組に変わったかしら…と、


一日ぶりに昨日の夕方テレビをつけたら



なんと今度は羽田で飛行機が燃えていました!


救援に向かう海保の方々が…




地震や事故で突然亡くなられた方々の無念を思うと
慰めの言葉も見つかりません。


ご家族の悲しみもいかばかりか…。




世界では戦争と紛争
日本は大地震と大事故
気候もおかしいし


今年の人類の暮らしは大丈夫でしょうか。






4日ぶりのお料理はゆずジャムでした。


家族がみんな旅行に行ったこともあって、
仕事納めの日以来誰とも一言も話をしない、


引きこもりも今日で5日目の


ぼっちの年末年始でした。




これが苦痛でもなんでもなくて逆に嬉々としているのは、

やはり人として欠陥品でしょうか…。



あとまだ一週間は籠城できるほどたんまり食料もあります。


なんせ、先月の食費は5万円を軽く超えましたからね。←アホ1


ランチ分を引いたとしても、
どれだけ買い込んだのかしら、というくらい確かにワラワラ食べ物が出てきます。



あー、仕事行きたくないなあ…
あと何日籠城できるかやってみたい。



あ! でも、


外出も買い物もしないので出費はゼロ、と思ったところに落とし穴が!



部屋をあたたかくして24時間快適に引きこもっているわけです。←アホ2


今度の光熱費が心底恐ろしくなって
やっぱり私はまだまだ青い、と気づきました…。





布袋にはゆずの種が入っています。
ペクチンが出て、とろみがつくそうです。






ヨーグルトと食べるのが楽しみです。



あ・・・ヨーグルトで思い出した。
どうしようかな…。


キレました私 - 年末の多忙な時にあんなことやこんなこと


無になってお弁当作ったけど… -思えばそれほど大したことをしていなかった話





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村