ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

若づくりではなく、若くいること


連休は、ゆっくり休んで孫に会いに行ったり、


AmazonやZOZOのセールをのぞいたりで、
こちらは見ているだけでも楽しいのであっという間に過ぎました。



また仕事をするとは思っていなかったので断捨離で服をほとんど処分してしまい、


いいか(オフィス用スーツ2着)悪いか(ぐうたら外出用)の極端な在庫になっていたので、


さすがにそろそろ少し買い足そうと思いました。



もう無駄な買い物はやめたいのでZOZOGLASSを取り寄せて肌色計測してみたら、


ブルベとイエベ、半々の確率で毎日変わるんですが
私はカメレオンでしょうか。


タイプも春タイプだったり冬タイプだったりで、混乱してしまいます。


娘たちからはアースカラーは似合わない、
同系色のコーデは貧相になる、と言われていますので、


その程度なら自分で気をつけられますが、


自覚しているのはユニクロよりもGUのデザインや色味の方がしっくり馴染む、
という程度。


まぁ安上がりな女です。




そこで、久しぶりに前に買った本を参考にしましたが





今度は骨格診断って…ますます混乱します。



でも、気に入って買ったのに結局着なくなった服が、
ちょうど私の「似合わない服」の項目に思い当たるのがびっくりで


いま思いつきで新しい服を買うのはやめました。


ありがとう! この本!





そして今ごろ紅白の話ですが、


伊藤蘭さん、寺尾聰さん、
可愛いしかっこよかった〜♡ 年下の男の子、私も一緒に踊りました。ぷっ


68歳と76歳だそうです。





服はやめましたが、
やっぱり、ファンデーションだけは明るい色を買い足そうと思います。


ええ、ええ、デパコスざんすので今から張り切って出陣します。


連休の混雑で美容部員さんもだいぶ弱っていそうだし
今日ならに負けずに買い物出来る気がします←失礼




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村