ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

キレました私


はい、カレシのことです。


いま、私は平日はフルに仕事をしているので、


出来れば休日はパジャマも着替えず、
何も考えず何もせず、だらだらしていたいのです。



とは言っても、私の10年近く使っている通勤バッグや、
裏底が剥がれそうになったお気に入りのスニーカーも買い替えが必要な時期だし、


孫たちのプレゼントも探したい。


Amazonで数時間じーっくり吟味して、
あ、最近、楽天はほとんど使いません


そういえば、
今年のNISA枠がまだ3万円弱残っているのを思い出して、
使い切るまで銘柄を検討したいし


来週のお弁当の下ごしらえもしておきたい。


掃除、洗濯を終えたら、来週毎日着ていく服を大まかに決めたいし
そう言えば髪もカットに行きたいので予約を取らなければ…などなど、


次々に何かと思いついて、
なんだかホントに気ぜわしいです。


それなのに、


休みだから、と、
連絡もなくふら〜と来やがりますわ。




とりあえず、お茶だしました。


あんぽ柿もあげながら、
「今日は家事でとても忙しいです」と2回言いました。


キッチンで一休みに食べていたヨーグルトを欲しがったので、
マヌカハニーを少し入れてあげました。



空気を読んで、食べたら「帰る」と言うと思ったのに、


くつろぎ始めたので、ついに私、言いましたさ。



もう帰って!




彼の実家でも自宅でもなく、家族でも兄弟でもないですからね。



ごめんね、という彼を


玄関から押し出すように見送って、なんかもやもや…


こういう気持ちが面倒くさくてイヤなんですわ。




先週の東京タワーはこんな色でした。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村