ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

孫、ブチギレる


連休中は孫がずっと泊まりに来ていました。


1号のお姉ちゃんが泊まるのはいつもですが、
「今日はボクも泊まる」と、支度して一緒について来た4歳の孫2号くん。


男の子は育てたことがないのであたふたしますが、


でも、本人がガンとして帰らないと言うので、
まあいいでしょう。


お姉ちゃんもいるお陰で上機嫌な様子で、
テレビを観てゲームをして、さあ、ご飯。


で、ブチギレられました…。




肉を焼けば食べる、と、言われていたのですが、
聞いたことがないくらいの大音量で大泣きされ、


やれやれ…あの体からあの声とはびっくりした。




焼けばいい、とは言え、確かに4歳児に魅力的ではないと反省…。



この後、急いで卵でそぼろご飯に変えたところ
無言で丼茶碗に2杯たいらげ


ママのお迎えに超がつく上機嫌で、
自分で荷物をまとめて即日退場~笑


どゆこと?




このあと、お姉ちゃん孫の1号はのびのびと2連泊。
いつもの穏やかな休日に戻りましたとさ。



はあー、娘はえらい!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村