ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

そろそろどうにかなりませんかね


日大アメフト部、次々と発覚しますね…


傍観者でいましたが、
林真理子さんに対するネガティブコメントが世間でくすぶっているようで、


今さら言いたくなりました。
言わなくてもいいですが…



あー、でも言っちゃうみたいだ。




いきなりですが、
何だか、いつまでたっても昭和の価値観が底流に流れる気がして、


つまり、ものすごーい「男社会」のにおい。



昔、企業に勤めていた頃にも巷で何かと問題視されましたが、


会議などで、女性と男性が同じ正論を言った場合、


女性の方だけは「ヒステリー」とか「思い込みが激しい」などと故意に評価を下げられ、


挙げ句は「細かいことにうるさいから」とか言われて、←言語道断

次から必要な情報を伏せられたり…が、あったとか、ないとか。



プライドだけが高いただの男性に、賢い女性の正論は


殺意を感じるほど致死的なダメージを与えてきたんでしょうが、


今回、私が報道を見ていてホントにイヤだ!と思うのは、


もう、このオッサンたちは、
もうホンットにしょうがない、と思わせるような一部の男性と同じ目線で


それ見たことかとばかりに、一緒に叩く若者や女性が一定数がいること。




能力や人徳で性差を跳ね返す優秀な女性が次々に現れているし、


男性側の意識も着実に変わってきている今なんですから、



もういい加減にこういうの、なんとかなりませんかね。





ってか、「男性が」、「女性が」、言っている時点で
私もアウトだ…




駒沢公園、日差しは少し秋。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村