ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

平穏無事に過ごせるということ

やっと通常の睡眠サイクルに戻ってきました。


さわれば痛いけど…なところまで痛みもひいて


昨日と今日は夜11時に寝て5時に起きて、昨日の昼寝はなし。


外出したのも気分転換になったし、
大袈裟ですが、無事に現世に生還したような不思議な気持ちです。


気ままな生活には、自らの心身の健康に重い責任を負っていることを痛感して、
改めて深い感謝の気持ちがわいています。



今朝は、早朝5時前にゴミ出しをしましたが、すでに息苦しくなるような暑さでした。


家のすぐ近くに木がたくさん繁った公園があるのですが、
今年はセミの声がまったくしません。


皆様のブログで、ああ、そうだ、セミがにぎやかになる頃だ…と思い出し、
昨日も今朝も、見に行ってみましたがずっとシーンとしています…



涼しいうちに窓を全開にして掃除機をかけたいと思うのですが、
涼しい時間帯がない…。異常です。



いつも早朝ウォーキングやジョギングをされている数人を少し待ってみましたが、
今朝は誰も来ませんでした。



ものすごく静かで、寂しい朝でした。





ネットスーパーで買った、雷おこしになった木の実です。


すごく固くて頭蓋骨に衝撃がありますが、気に入りました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村