ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

「どうする家康」「どうする食欲」…

昨日はいいお天気でしたが、すでに日差しが痛くて引きこもりました。


「どうする家康」では、最期で息子たちの居所を悟らせてしまった鵜殿、
竹千代の「父上」の声で攻撃命令をやめた氏真や、


何より大泣きしたのは命をかけて瀬名と孫を送り出した関口夫妻の場面で、


それぞれの親子の心情にすっかりやられてしまいました…
数正が2人の首桶を持たされていたらどうしよう…と思ったらなかったのでよかった。



その「どうする家康」を2回観てボロボロ泣いたせいで昨日はだいぶ遅めの夕食になり、
だらだら食べ過ぎた…と思っていたぐらいなのに寝る前にはまたおなかがすいてきて、


次第にごまかしがきかないレベルの空腹具合までなってしまって
深夜に4回目、食べました。


昨日はまたハマっているダッチオーブンで、
じゃがいも3コ
人参2本
玉ねぎ1玉
かぶ1玉
をぶつ切りにして、
ベーコン大を1パックに海老、と、けっこうな量です。


素材からスープも出るし、素材の味だけでホントに美味しいです。


そして夜中にお鍋がカラになりました…
子供の食欲なら微笑ましいですが、まったく笑えません。


6時間後になにごともなかったようにいつもの朝食をペロリと食べまして、昼食も普通に。
どうなるこの食欲…つづく。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村