ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

区役所マジ?日本は占拠されたのか?


健保の手続きで区役所に行って驚きました。




この右壁の奥も待合所で椅子がたくさん並んでいるのですが、


外国人が言語ごとに集団で固まって、
人の国で満席にして座っておる!



どゆこと?


日本は占拠されたのか?



だいたい、役場に各言語の通訳が待機してますって、


アメリカはじめ、他の国でそんなサービスしてるトコ、あるの???




「外国人世帯による生活保護の受給が大幅に増えている」
…と、少し前のニュース、


無年金や、日本語が不自由だから仕事がないのも仕方ないっていう
もっともらしい論調だったけどさ、


ここは日本です。
人並みに稼げるくらいに日本語勉強してから来て下さい!



アホな日本、至れり尽くせりで居心地良すぎて、
次から次へと国から知り合い連れて来てるんじゃないのかな?




行政の手が届いていない日本人がまだたくさんいますけど


私の税金、何に使ってくれてんの?





ねぇ日本、大丈夫なの?






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村