ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

お金かかる〜


今朝は寒かったしお天気も悪く、


まだ、たまにせきが出るし
捻挫した足は浮腫んでいるし…


と、まったく全然、なんにも気分が上がる要素がなかったので
仕事サボりました。



割り切って気になっていたことを順にこなした一日。


まず、確定申告を税務署のポストに放り込んでから
食料の買い出しへ。



それから眼科検診と整形外科。


2年前に眼圧が高めで21で、


そのことを最近の眼の酷使で急に思い出してハラハラしましたが
19に下がっていたので少しホッとしました。


検査代と花粉症の目薬で、計4,800円也!



次の整形外科では、怪我した足首のレントゲンと超音波検査。


靭帯を損傷しているけど切れてはいないそうで、
腫れと痛みは血液と水が溜まったせい。


抜けばクセになるので自然に吸収を待てば良いとのことですが、
でも一ヶ月は動きを制限するバンドで固定するとか。
指先に血が行かなくて冷たーくなって、すぐ勝手に外しましたが


検査代とバンド代と湿布で、計5,400円!


どちらも高いのね〜びっくりしちゃった。
この先、もううっかり病院にも行けなくなりそうです。



少しでも多めに税金返して下さい。




帰宅してひとりで五目寿司。


サーモンのお刺身をのせて、
エリンギのバター炒めとウドのきんぴらも。




好物ばかりで幸せです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村