ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

エアコンの掃除


今日は朝からお天気が悪いので、昨日のうちに済ませておいてよかったです。



夏の間は24時間フル稼働で5分たりとも止める選択肢はなかったので、
それでどのくらい汚れるものか、今後の目安になりました。




前回やってみて少し慣れたので、今回は念入りに丁寧にします
  6月末の掃除の様子です--自分でエアコンクリーニングしてみました



フィンにスプレーして
シートで中をグリグリ拭きます。


汚れの写真があるのでご注意下さい。






フィンはあまり汚れが見えず、
こちら側に落ちるしずくも透明でキレイでしたが、


拭きとった奥の汚れはやっぱりなかなかのものでした。


アルコールに全体をドボンして
タワシでゴシゴシしたいです…




カビがとれるようにグリグリこすったので、
黒いのがポロポロ落ちます。


終わってから強にして送風運転をしたら
まだパラパラ落ちて来ました。




一粒たりとも許せませんが今回はここまで。


古い機種なので、遠慮なくガシガシ掃除出来るのだけは有難いです。



それにしても17年もの。
電気代はともかくとして、性能は全く衰えがなく、


ダイキンさん、
いい仕事してますねぇ←だれ?




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村