ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

年金

なんか来ました。


特別支給の老齢厚生年金だそうです。
「老齢」って言われると一気に老けこむ気がしますが、
悲しいことに無駄な抵抗です。


漏れがないかよーく見ようと思います。



昨日、近所の文房具屋さんで「急募」の求人の張り紙が出ていたので
今朝行ってみました。


タッチの差で決まったそうでした。
入り口ですれ違った方のようです。


くそぅ、開店と同時に行けばよかったな。


それにしても前日に張り出して翌日決まるってすごいな。
週4日、一日4時間は私にも魅力的でした。



今日はちょっとゆっくりしました。
晩ご飯はボンカレーと焼きネギのマリネ。


ネギは好きなので、たくさん冷凍してあります。


食品は、買いだめしたらセリアの圧縮袋とポンプで真空パックして冷凍保存しています。



今日もまだ早い時間ですが、もう食べてお風呂入ってきっとすぐ寝るでしょう。