ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ザリガニの鳴くところ


そして今は、オーディブルで「ザリガニの鳴くところ」を読んでいます。


前半は、家族に見捨てられて広大な沼地に一人で置き去りにされた6歳の少女が自力で食べて生き抜きます。


全米でベストセラーになり、映画も公開中で今年のイチオシの声も多いのですが、


偏見にさらされながらも、幼い子供が一人で工夫して糧を得て生き抜く前半はつらくて、
ミステリーで早く最後が知りたいのになかなか先へ進まずに何度も中断しています。


今日は血液検査、CTスキャンの定期検査の一日でしたが、
待ち時間が暇なのでまた聞いていました。


やっぱりつらい気持ちになってしまい、検査結果に影響していないかな
もう遅いですが。


帰り道、雨上がりの近所の公園です。
子供の声が聞こえてほっとしました。

それにしても寒い一日でした。