ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

目が⤵︎きっと唐辛子…はあ、しんど…



生とうがらし事件以来、
目の腫れぼったさに違和感はありながらも普通に生活していました。


目が腫れようが不自然に赤みが残っていようが
人はそんなに人を見てはいないし。


赤とうがらしが旬と言うから… とんだ目に遭いました--過去記事



ただ、なんとなく芯がある気がして時々痛むので、


アホをさらすのを覚悟で眼医者さんに行ったところ、
左目はものもらいです(麦粒腫)、と。


目が点に…じゃなくて、
腫れぼったくて目が三角。


老いた目が「三角」になるって、こういう仕組みかぁ!…と、毎日感心していましたが、


それもあるけど、ものもらいです」と!




5年後に三角目のつもりで言ったのに、
「今」それも(老いも)あると言われちゃって、


おまけに、受診が遅い!と怒られる…。



処方された軟膏をぬって、2日後に再受診して
経過が思わしくなければ「切る(切開)」らしいです。


なんとまあ恐ろしいことで、
精神的ダメージは大きくて計り知れず、具合悪くなってきました…



コンタクトレンズは禁止で、腫れぼったい目にメガネはうっとうしいし、


心も折れたので3日ほどブログをお休みして養生します。





心を癒そうと、
美味しい「若鶏とカシューナッツ炒めランチ」を食べて帰宅しました。




恵比寿の東方紅(四川広東料理)
このお店もハズレがなくて美味しいです。



免疫も上がるかな。


写真でわかりにくいですが鶏肉が超大盛りで、
このお店のこういうところも好きです。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村