ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

反省


眼医者さんに行った日は逆に痛みが増して不安でしたが、


やっと腫れも痛みも引いてきたので今のところ切開せずに済んで様子見です。


ホッとしました。



ちょっと普段と違うことが起きただけで、


あれがあーだ、これがこーだ!、と、私もホントに面倒くさい人だとわかりました。


そう言えば…


かつての祖父母や父母とのやりとりを思い出したりして
笑いました。


歳をとると面倒くさい人になるのかな、


単なる「かまってちゃんたち」だと思っていました。




目を開けているのがしんどい←閉じたらいいでしょう


軟膏が目に入って見えない←無理に見ようとしなくていいから


うっとうしくて片目つむって歩いたらあちこちぶつかる←じーっとしていなさい


柿が食べたいけど包丁が危ない←柿食べなくても死なないから


ド近眼(両目0.02)の老眼だから、
メガネをかけたり外したり、
そしてメガネをなくす←もはやあきれる


しょうがないからその場で筋トレしとく←アホ





今ならみんなにもっと大らかにしてあげられた、と
ちょっと反省しています…。






フレッシュネスバーガーのレモネードは


レモンの輪切りが何十切れもコップに満タン、レモンばっかり入っていて
びっくりしました。





言うまでもなく美味しいんですが、


飲むところが少なくて水分補給にならないんですけど笑




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村