ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

空き缶を植木鉢にリメイクします


多肉の植え替えに、どうせなら植木鉢にもこだわってみようと思い立ち、
空き缶をリメイクすることにしました。


元はクッキーの缶です。




まず塗料を買いに、ハンズへ行きまして、
下地から仕上げの防水ニスまで買いました。




重かったので、Amazonで買えば良かったな…。



さらに、


デコパージュで仕上げたくなったので
デコパージュ用のペーパーナプキンも買いに行きました。



外来もののキレイなもので思いつくのは
横浜元町しかなくて…


専門店とユニオンへ行きました。


デア クライネラーデンです。
  ↓




1000種類以上のペーパーナプキンが最小4枚単位で買えます。


お花模様のものは、ユニオンでも買い足しました。




帰りはパンを買って




古いお店です。ウチキパン。




ピロシキ
クリームチーズとぶどうのパン




帰宅して、パンをかじりながら黙々と準備。
ああー、忙しいったら…。




後日のいつか、制作過程編につづきます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村