ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

スタージョンムーン


今朝の未明は、地球に一番接近した「満月」で、

名前はスタージョンムーンだそうです。


平均的な満月より7.1%大きく、

15.7%明るいそうです。


雲に隠れず見えたでしょうか。

私は寝てしまいました…。



昨夜9時ごろの月。

部屋からも大きくてきれいな月が撮れました。


この時、実際はまだ満月ではなくても

十分貫禄あります。




すぐに雲にすっかり隠れてしまいましたが、

でも強い光が見えていました。




子供の頃から、いつも月に力をもらえる気がして、

アホと言われようと、思い込み大事と思います。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村