ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

60代女、30代男にナンパされました

マジです。


昨日、月初からお休みしていたボイストレーニングに行って、


大好きな新宿の鼎一ディンイー)でひと休みして、


黒酢豚と海老粥と小籠包2つ。
白桃茶。うまーーし。



はぁ〜幸せだ〜、と外に出たら、またdocomoタワーの上に飛行機。


しばらくぼけーー、っと5機ほど見送って、



さあて、帰ろう、と、高島屋入り口に向かっていたところ、
一度すれ違った若い男性が、後ろから追いかけて来ました。


落とし物?と思ったら、いきなり目の前に立ちはだかって


ナンパではありません。軽くありません。
タイプの女性なんです。
なぁーんて言います!!


「いやいや。道、迷いましたか?」
「勧誘?」
その他、矢継ぎ早にやりとりを少ししてみても


「違うんです」と…。



留学から一時帰国している学生で、年齢は普通より少し上だそうです。
(たしかに30代に見えたので、院生かな?もしホントなら)


私は還暦以上ですよ、と言ったら「歳上なのはわかります」


「でも、そんな断り方って…」と、
半べそになっています。←逆に、カンレキはダメなんかい笑




ちなみに、ですが、私の体型は父方の遺伝と、維持のための努力ももちろんしましたが、
多分、一番の影響は粗食の草食動物だったからと思われ、


20代の頃からスリーサイズ、身長、体重が変わっていません。


さらに童顔でもあり、


服は、娘たちがウザいほどスタイリストになって似合うものをコーディネートしてくれるので、


若く見られることは確かに多いです。
それは、確かに自慢です…が、それにしても…



日本人は海外から見るとみんな子供に見える、と、よく聞きますので、
それでしょうかね。


「ごめんなさい」と、その場を離れましたが、
しばらく行ってから横目で見たら、まだこちらを見て呆然と立ち尽くしていました…



目がとてもきれいなイケメンで…
私の方が残念だわ…。


心の養分になりました。ありがとう。




日記代わりのブログなのでこれも冥途の土産ですが、


この記事は、ナイスをいただくのが恥ずかしいので、
この機会にナイス欄も閉じようと思います。


しょーもない話を最後までお読み下さった方、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村