ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

雷雨と片頭痛


毎日、この凄まじい暑さ、一体なんでしょうか。
今週もずっと、35度以上になるらしく…


まだ8月になったばかり。
もう、生きてるだけで良しとしましょう…




一昨日は、日中にものすごい雨が降りました。

少し前のニュースで、都内の雨量はまだ例年の19%程度と言っていましたから、


これからどんな雨が降っても不思議ではありません。


雷もすごかったし、区内の河川はあっという間に氾濫警戒水位を超えたと言うし、


さらに2階の私の部屋でも、

キッチンの排水口がごぼごぼという遠くの大きな音を伝えて、


圧力でゴミ受けが飛び出しました。



雨が止んだら気温が一気に10度も下がったので

片頭痛持ちには、ひとたまりもありません。


部屋を真っ暗にして、音を遮断して、バファリン飲んで横になって、


ふぅー、早めの安静がカギです。




夕方、とりあえず新鮮なピーマンが買えたので

丸ごと煮にしました。




よく洗ったピーマンにフォークで2カ所くらい穴をあけて、


麺つゆで丸ごと煮たら冷やしておいて、

食べる時は汁におろししょうがを足して、種ごといただきます。





あとは濃厚接触の引きこもり中に買っておいたこちら。




食欲よりも寝たかったので、この日の晩ごはんは以上でした。


やれやれ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村