ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

決死の多肉植え替え…は大げさですが

最近は暑い日もあったのに、この数日はまた気温が下がって
昨日は何をしても寒かったです。


ガスストーブをまた引っ張り出して、
ボアのトレーナーにボアのパーカーを羽織って多肉の作業を始めましたが、


ドタバタしても身体が温まるどころか、ずっと寒くてなんかおかしい…と思ったら、
…あらら




狭い部屋を、もう土を散らかしても大丈夫な作業場風に整えてしまったし、


平熱は37度近くなのでまだ高熱とは言わずにイケそうかな…。



むっちむちに詰まった葉っぱも自己流にチョッキンして、
窮屈そうにしている子から順に、急いで始めます。


狭い鉢の中で、3年も同じ土だったので、

全員を新しい土に植え替える予定です。


…が、熱の時に特有の肩甲骨が痛くなってきて

6鉢まででダウン。


古い土はふるいにかけて、
大家さんの家の植木の根元にまかせていただいて

昨日はここまで。



虫やダニはいやなので、ずっと邪道の室内で育てていますが
みんな元気に育ってくれて感謝です。


今日からまた夏日とか猛暑日とか言っているので、
早めに回復して早くこの続きをしたいと思っています。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村