ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

失敗

今朝も雨です。しとしととよく降ります。

引きこもるには好都合ですが、湿気は苦手です。





失敗1

年塩漬けした株が一瞬上がったのですが、様子を見ていたらまた買値より下がっていき、


もうドキドキするのやめた!

と、売ったらその後に値が上がり始めたようで、


さっき2週間ぶりに見たら、レート情報が格上げされていました。


あらららら、残念。

不勉強の極み…。


集中出来ない時は判断をしないこと!

まさに短気は損気でした。




失敗2

スキンケア一式の定期購入をしていましたが、


半年ずつ伸ばし伸ばししている間に別のお気に入りを見つけたので、

もうすっかり忘れていたら、昨日、一年ぶりにどさっと届きました。


もう使う気なくなっているし…とほほ


先に連絡してくれたらいいのになあ。

今年一番の痛手です。




失敗3

葉っぱがみっちみちに詰まってしまった多肉をどこで切断するか迷っているうちに

葉っぱの途中から根っこが多数…


苦しい思いをさせてしまいました。

今日はなんとか助けないといけません。




雨…狭いアパートの部屋…ベランダなし…でも土いじり…


植え替えは、なかなか大がかりな作業になりそうです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村