ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

他人を不快にするのが得意な人

旅行支援を使って、バス旅行で伊東方面に行って来ました。


いつもの一人用のゆったり個席をとりましたが、


今回は私の真後ろの席の、同じく一人旅の女性シニアに恵まれず、
何かというと座席を蹴られながらの旅路になりました。


どうやら、前に座る〇〇です、と、自分に挨拶するべきだと思っていたらしいです。


知らんがな! 全部スルーです。


出発です。



途中、神奈川県真鶴半島手前の小さな湾「源頼朝船出の浜」を車中から眺めます。
頼朝は、ここから対岸の千葉県鋸南町まで船で逃げたらしいです。



出発から3時間。熱海まで来ました。
遠くに初島が見えます。



「貫一お宮の像」の周囲は外人の人だかりでした。
女性を足蹴りにする男性の像を見て、外人は何を思うでしょうか…



小室山リッジウォークです。


1人乗りのリフトで山頂に向かいます。
標高300mほどですが、十分高さあります。



山頂にはカフェがあって、注文した人だけ突端で絶景を楽しめます。


ザクロビネガーソーダで一休み。500円也。


突端行きはノーサンキュー。
高所恐怖症なので、柵があっても真下が見えるところには近づきません。



山頂を一周しても160メートルほど。


360度の全部に視界が開けるのは気持ちいいです。
でも日焼けに注意。



電信柱とぼっち女。
深呼吸して安らぎのひとときにボケーッ。



関東一円の沿岸から見えるという小室神社もあります。


帰りのリフト待ちの間に、ここで引いたおみくじを読んでいたら、


そんなもの読んだってどーたらこーたらってうんちくたれて、
リフト係のおじさんまでからんでくる。


うっさい!←この日は特にガラ悪いです
まったくどいつもこいつも!


ちなみに、今年5回引いたおみくじは全部大吉です。


もはや最強の私!
フンッ!



もやもやした気持ちでリフトに乗って、
もやもやするバスに戻る。


 かまってちゃん、察してちゃん、何様ちゃんは大嫌い!!


今回の旅行はハズレでした。
※静岡県のせいではありません。むしろ好き。


お土産はお菓子ばかりなのでおチビ行きです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村