ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

大好きな梅干しをいくらで買うかの問題

大粒でとろんとした梅干しが大好きです。


昨日まで近所のスーパーで3割引きだったことを思い出して、
夕方の混雑の中を見に行き、


ちゃんと和歌山産だったので買いました。


でも、私が一番好きな梅干しは、
京都の「おうすの里」が作る梅干しなんですっ。


数年前に嵐山で買って以来、今もたまに取り寄せるのですが


お高いのでストック分もなく注文するから、あっという間になくなります。


時々無性に食べたくなりますが、
これからますます、あっちのスーパー、こっちのスーパー、と、


3割引きの梅干しの日を狙って買いに行くことになるはずの、私の老後の食卓。


つまらなーい!

と、帰宅してから開き直って爆買いし、

おかげで今月の食費が、最終週に一気に爆上がり…←こういうところがアホ



※まわしものではありません。

お店の画像をお借りしました。
https://www.ousunosato.co.jp/


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村