ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

引きこもりを外出に誘うもの

子供たちが独立してから、私のような引きこもりはお祭りでもイベントごとでも、

何かを目当てにして出かけることは皆無です。


ところがあるゲームを知ってからは、朝、突然思い立った日に出かけることがあります。


スタンプラリーのお出かけゲーム

で、これはうっかり外出に誘われてしまいます。


そのゲームは「国盗り合戦」と言います。

あ、回し者ではありません、念のため。


今いる場所で位置情報を送信すると、

その場所の「国盗り」成功!という訳で、ぼっちで楽しく全国制覇を目指せます。


空白になっている場所を埋めるために、突然出かけたくなるのです。


いまの私の天下統一状況です。
濃い赤が制覇済み、ピンクが関東地方全体のまだ未踏の地です。


電車やバスで通るだけでも制覇出来るので、行って帰るだけの時も多いですが、
赤に変わるとなんか達成感があります。



私はまだ関東地方から出ていませんが、

関東137国のうちの、66国を制覇しています。


先日は浅草近辺の制覇に向かったわけですが、

スカイツリーでのあたふたとぐったりで、肝心な場所でポチを忘れていました


何をしに行ったんでしょうか


最近、家の中でもこういうこと多いんです。

プチアルツきてるでしょう…。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村