ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

同窓会、行かないと変な人ですか?


のんびり過ごす休日に、


数回も断っている高校の同窓会のお誘いがまだしつこくて、
かなりイラッとしました。


連絡は不要、と何度言っても理解されないです。


しかもわざわざ一年も先の話を
何故に今の時点でしつこく返事を求められるのかわからない。




ずーっと住所不明にしておいたのに、
誰かがが事務局に勝手にチクッたらしいです。


無断で人の住所や電話を知らせますかねぇ…腹立たしいったらないです。



あ、母校に愛がないわけではなく、
近くを通れば寄ってみたりはするのですよ。


20年前のクラス会も行きましたが、
もう担任も亡くなってしまいました。



今回は、コロナで見送りになっていた還暦の全体会だそうですが、
まだまだ企業で現役だって多くいます。


活躍中の人の話は是非聞きたいですが、
みんな忙しくて来れないでしょう。


昔がたりや人のウワサ話、他人の老い具合は、
とにかく興味がないのです。


400人もいる同期生に仲の良い人は多くないし、


ごく少数の会いたい人には、お互いが会いたい時に会えています。




道ですれ違っても気づかない。
もう、それでよくないですか?


親交をあたためるって…在学中だってそんなにあたためてはいないです。
なんで今さら?







夜のイチョウが神々しくてふと足を止めました。


こんなふうに年齢を重ねていけたらいいな。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村