ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

なんだかな…


税金還元?


働く人には4万円
働かない世帯には10万円?


あれ?
聞き間違いならすみません。


働かない方がお得ってこと?
働く若者たち、仕事辞めたくならないかな…?




まぁ、どっちにしても、過去記事にもしたとおり、


我が家は事情があって、
安全と平穏な生活を守るために娘たちと住民票の住所を一つにしていますから、


名目上は「高所得世帯」になるそうで、



そのため、私は今までもずっとザルから振り落とされて、


なおかつ、娘たちの扶養に入っているわけでもないので、


4万円も、10万円も、今までの分も
私の分は、いつも誰も受け取れません。


つまり、
私からは税金、吸い上げられっぱなし…。



なんか、ちょっと寂しいわ…ひねくれるわ…。




言うまでもなく、どっかから借りてきましたパパの写真です。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村