ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ブログ始めました

初ブログです。
どうぞ宜しくお願い致します。


私は22年前にシングルになった60代です。


専業主婦から4年のパート修行を経て、44歳から正社員になって娘を2人育て終わりました。


年金はほぼそのわずかに働いた分だけの貧乏老後が確定しているのに、根拠なく前向きな不思議野郎です。


娘家族との2世帯同居から、一年半前に人生初の一人暮らしを始めました。


最近は外出すると何故かあたふた慌てて行動して、冷や汗、赤面汗、いろんな汗だくになってしまいます。


元来の性格が出て来たのか、これは多分病気だと思っていますので、今のぼっち引きこもり生活は気に入っています。


ただ、私は一日の時間を一体どう有益に過ごしているのだろう、と、ふと思った今日、ブログを始めてみることにしました。


貧乏なのにもう働きたくないと思ってしまう、なめたプーの自分と厳しく向き合うブログになりそうです。


ちょっとどんよりしてきましたが…。



今日は穏やかなピーカン晴れでした☀️