ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

今年の初夢の教訓

遠足のバスに遅刻しそう。


私一人なら間に合うのに、なぜか家に女性とその娘らしい女の子がいて、「チョコ買うの忘れたから買って来て」と言われて買って戻ってもまだ支度が出来ていない。


私の顔色を見ながら、着て行く服がどうのこうのとまだ女性が言う。


あぁ、この人は何にしても私の妨害をする人だった、としばらく顔を見て思い出して、2人ともおいて行こうかとも思ったけど女の子が可哀想で一緒に行くことにするが、とにかく支度しない。


一人で走ればまだ間に合うかな…とぼんやり考えながら、あのバスはみんなだけを乗せて、一体どこへ行くんだろう…


私はこうして、今まで何のチャンスをいくつ逃して来たんだろう…、と思ったところで目が覚めた。


【自分にストップをかけさせる人からはすぐに離れる】


今年は大規模な断捨離を断行しました。


清里