ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

昨日の自由が丘


昨日は4年ぶりの「多摩川花火大会」と、
新しい商業施設の「デュ アオーネ」が開店したこともあって、


自由が丘が大混雑でした。



開店した京都のパン屋さんに行きたくて、人込みをかき分け、列に並んで。


「グランディール・京都」
4コ買って、合計 900円です! 良心的で好き。


アップルパイはちょうど私好みの甘さで、とても美味しかったです。


あとの3つもふわふわでしっとりしていて、期待が高まります。
これは間違いないでしょう。




「デュ アオーネ」は屋上の景色も見開けて気持ち良かったです。
イベントは、「フィンランド・デー」


子供たちがフィンランドのゲームをしていました。



地階には、元々50年以上ここで営業していたピーコックストア(スーパーマーケット)
が再出店してすごい混雑。


店員さんが2m間隔で配置されていたので、その人数の多さにもびっくりしました。





多摩川花火大会は、一人でフラフラ見に行くのは無理でした。


最寄り駅までの電車は、
どれも何台やり過ごしても乗れるかわからないほどの超満員。



私の部屋には花火の音だけ届くので、


窓を全開にして、部屋を真っ暗にして、YouTubeの生中継で楽しみました。







もの思いにふけって、ゆっくり流れて過ぎてゆく時間。


秋の花火も良いですね。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村