ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

「オットーという男」


春に公開された映画、トム・ハンクスの「オットーという男」が
Amazonで配信が始まっていて、


見逃していたのでうれしいです。
早速観ました。



コメディタッチではありますが、ヒリヒリするような孤独の日々…
なんだか何度も泣けました。



近所のお節介やきのマリソルみたいな女性、
いいですね。


陽気で明るくて、
人を疑わないというか、人懐っこいというのか、


運転、子守、迷惑も気にせず、物おじしないでどんどんオットーを頼って巻き込んで、


結局、みんなが幸せになる。


私は人に頼るのが得意ではないので
こんな女性が本当に理想です。



続けて、この映画の元になった「幸せなひとりぽっち」も途中まで観ましたが、


こういう嫌味なおじさんたち、ホントにいますね。
みんな、寂しいのかもしれません…


眠くなって途中で寝てしまったので、
今日続きを観ます。





昨日は、厚手のタオルケットと肌掛けで寝ていたら寒くて目が覚めて、


夜中に毛布と冬布団を出しました。


夜から雨がふっていて、
雨ごとに、こうして季節は進んでいきますね…。






根津美術館の柿ですが、みんなで食べるのか
気になります…





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村