ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ネタもないので出かけてみたら面白かった


朝から家具も全部動かして大掃除をすませて、


スッキリしたし、天気も良いし、元気も出たので
横浜みなとみらいへフラフラ行きました。




乗った電車は…


座席は中国系がドデデーーーーン、と占領。


白人系は座席が空いていても座らずに
集団で固まってドア付近に立って動かないので、人が乗ってこれません。


という訳で、車両丸ごと外人ばっかり。
変なのー。







みなとみらい駅に着いたら、
まず「大戸屋」でかぼちゃコロッケを食べようと思っていました。


駅から2〜3分ですがオフィスビルの地下道、
平日の日中は人がいません。





昼休みが終わって、大戸屋にも人がいません。





私も日光消毒しながら、みなとみらい駅から桜木町駅まで歩きます。




横浜美術館の前からランドマークタワーに向かう道。
並木が色づき始めています。



ランドマークタワーの中を通り抜けて、




景色を見ながら動く歩道を歩いて、


 




動く歩道の終点がJR桜木町駅。
そして、「コレットマーレ」(商業施設)があります。




ここのデッキで、TBS日曜お昼の「噂の!東京マガジン」の人気コーナー、


お題の料理をその場で作る「やって!TRY」の撮影をよくやっていました笑
あれ、ひどかった笑




また、この中にホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」が
こじんまりとありますが、


部屋からのベイビューの夜景がホントにすごいです。


何度も泊まりましたが、何度見ても感動しました。


値段もお安めだったのですが今はどうでしょうか。
一時期、ホテル内が中国人ばっかりになったのでコロナ前から行かなくなりました。


コーナールームがお勧めです。





ここにある本屋さんも、企画がいろいろ面白いです。


次に狙っている写真の本がたくさん。
でも、今は買いません。




ここからの景色もなかなか良いのです。





目の前はJR桜木町駅。



来た道を、みなとみらい方向に戻ると、


横浜美術館前では屋台が少しと
夕暮れ時に思わず足を止めてしまう、ムードあるクラリネットの音色が…。



 



ぼさーっと聴いていたら、気持ちが洗われるようでした。



私のしょーもない、ある一日。
でも幸せな一日でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村