ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

何はともあれ電話がキライなんですわ


仕事の話です。


まったく甘ったれた、不快な話になると思われますが
ちょっと整理をしておきたいと思っています。


仕事する気がないなら、きちんとエージェントを退会しないといけないし。




ありがたいことに、頻繁に仕事の紹介をいただいて、


何だか働かないと罪人の気持ちになるように
コントロールされている気がします。


就活しないけど仕事の独り言 - 過去記事



一昨日、とても興味深い仕事の紹介がありました。


こういう声掛けがあるので、なかなか退会の決心がつかずにいます。



金融のデスクワークで、今回は時給制で、
割り切ってサッサと切り上げられるものの、


職務経歴を提出している時点で期待されている仕事はそういうこと。


出来る人は多くないので給料は少し良いです。


それを、正社員ではなくて時給で働く人になるとしても、
アタマをたくさん使って疲れます…。


うーん、せめて週3〜4日ではダメかなぁ…。
または短時間とか…通勤のラッシュもなぁ…ぶつぶつ




そして、何がイヤって、
電話に出るのが大嫌いだったんです。


デスクワークにつきものの電話です。


別に、今まで普通に問題なく対応してきたし、これからもそうしますが
とにかく電話で人と話がしたくない!


病気でしょうかね。
原因はわかりません。


社内の電話だろうが、社外からの電話だろうが、
ベルの音もキライ過ぎて震えることがあります。





まあ、ごちゃごちゃ言うならやめたらどうですか。
リトル私がイラついた大声で言っています。



今さらですが、実は事務仕事、向いていなかったのかもしれません。







良くも悪くも行雲流水。


はぁ…ちょっと保留中となりました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村