ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

旅のお供と、興ざめなこと


今回の旅のお供の小型扇風機。
静かですが爆風で、重宝しました。





さて、ひとり旅は誰にも気を使わず、
静かにのんびり出来るのが醍醐味であります。


意固地になっているわけではありません。


普通の会話をふられたら応じて、ほどほどに一緒に楽しく過ごします。



話題の好き嫌いは、あります。


推しの芸能人の話はいつも面白いですが、
嫌いな芸能人を力説されても別に面白くありません。


人様のうわさ話や面倒くさい話は普段でも興味がないし、


見知らぬ人がいきなりマウント取ってきたり、
場をわきまえない話題は嫌悪します。



最近の宿泊費高騰のニュースを別の方と話していたら、


先月、某旅館の予約を取ったけど気分が変わって当日にキャンセルした」
と、割って入る方がいます。


ほほ~う、その旅館は元から高くて、メディアでも有名な一流どころです。


「最低でも一泊10万以上もするそうですね」と、私がうっかり言ってしまい、


もう一方の方が興味津々で尋ねました。
「あらまぁ、当日のキャンセル料はいくらでした?」


無邪気に発した質問でしたが、瞬殺で撃沈させたことはわかりました。


あたふた「あなたにはまだわからないでしょうが」と、
苦労話のスイッチが入ってしまって、


「だから、時々行きたくて仕方がなくなるの」って、そこ、聞いてません。
もしホントなら早くキャンセル料が知りたい。


…で、冒頭に続きます。



なんだかつまらない人だったなー。


ちなみに同い年…いろいろ考えてしまいます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村